2012年5月8日火曜日

低スペジャンクSETUPw。

完全こぴぺw。


今回インワールドのカフェの話題とは
一切無縁な話題で御座います!
文章長いので面倒な方は
ブラウザバックお勧めしますw。

最近手持ちのwin7PCの状態に不安が出て来て
何せ4年前netゲーム等考えないで購入した
グラボもサウンドカードも未搭載だったPCw

でご近所の中古ショップで見付けた
本体のみ数千円PCを
衝動買いしてしまったw。
それがこれ

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/desktop/flora330wdg9/spec.html

OSと光学ドライブとHDDは持っていたので
購入後システムドライブ入れてみたは読み込まないw
とりあえず光学ドライブ交換
そして読み込んでくれたのでシステムインストール
システムはこれ


そしてnetに接続
・・・使ってるPCの外して繋いだだけなのに繋がらないぢゃんwww
てことで誰か知ってそーな人居ないかゴソゴソ。
LANポートつけたら繋がるんじゃない?ってことで
これを購入し接続
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/

繋がったー!とブラウザ起動したら
音が出ないwwww
エラーメッセージにドライバーなんたらと書かれていたので
web検索
このページ見付けてはみたものの
DL展開までしても動かないw
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/index.html

LANポート購入と教えてくれた方に
連絡ついたので
音が出ない!と言いドライバエラーなんたらと出ると伝えたら
展開後インスコしなきゃということにwwww
その前にこれ入れなきゃOS入れなおしになるよと
教えて頂けたので早速インスコ
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&keyword=%22chipset%22
Intel® Chipset Device Software installer

そこで発覚した事実
マザボのLANもドライバあれば使えるぢゃんwwww
て事で2つは不要なのでドライバー入れて
バッファローちゃんは外したw。

そしたら
おおおおおおお音が出るううううw
netも繋がるし光学ドライブも使えるううううw
フリーソフトさくさくDLし
オープンオフィスもにこ生も動いてくれたw

ただねただね
secondlifeはCPU稼働率100%!
サードパーティー系色々入れては消してを繰り返し
ぎり100%でも何とか動いてくれたのが
これとこれ
http://wiki.secondlife.com/wiki/Third_Party_Viewer_Directory/Dolphin
http://wiki.secondlife.com/wiki/Simple_Inventory

テキストビュアーなるものも試してみたけれど
チャット機能のみ?
ん千円PCでスカイプもにこ生もブラウザも
とりあえず正常稼動するところまでに出来たので
これは妥協してもいいでしょう!

今回フリーDLしたものの一部
(いきなりDL始まりませんのでご安心をw)
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
http://jp.real.com/?mode=rp
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musiclib/winamp.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
http://www.gigafree.net/tool/paint/gimp.html
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/digicame/picasa.html
http://www.virtualdj.com/products/homefree.html
http://www.adobe.com/jp/downloads/
http://www.avira.com/ja/for-home
http://www.videolan.org/
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html?hl=ja&brand=CHMI

0 件のコメント:

コメントを投稿